連載 看図アプローチへの招待・4
看図アプローチだからできる協同学習ファシリテーション
鹿内 信善
1
,
德永 基与子
2
,
平野 加代子
2
1福岡女学院大学人間関係学部
2京都光華女子大学健康科学部
pp.298-305
発行日 2016年4月25日
Published Date 2016/4/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200482
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
看図アプローチで協同学習
この連載も4回目になりました。ここで,もう一度連載の原点に戻ってみたいと思います。看図アプローチは,協同学習に取り組んでみたいと思っている先生方に最適なツールを提供してくれます1)。さらに私(本稿においては鹿内)は,連載の第1回目で,次のように書いています。
看図アプローチは,協同学習とも看護教育ともよくなじみます2)。
Copyright © 2016, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.