連載 看図アプローチへの招待・6【最終回】
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    看図アプローチを教科書の学習につなげる
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                鹿内 信善
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                德永 基与子
                                            
                                            2
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                山下 舞琴
                                            
                                            2
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                  1福岡女学院大学人間関係学部
                
                
                  2京都光華女子大学健康科学部
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.464-471
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2016年6月25日
                  Published Date 2016/6/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200521
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
看図アプローチと協同学習の組み合わせ
「見れども見えず」状態を克服
看図アプローチは看護教育によくなじみます。看護学のほとんどの授業は,看図アプローチを使ってデザインできると私(本稿においては鹿内)は考えています。看図アプローチの汎用性を確かめるため,今回はボディメカニクスを教材にした授業づくりを紹介していきます。ボディメカニクスは,看護学の教科書には必ず載っている項目です。

Copyright © 2016, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


