特集 東京女子医科大学の3医療施設と看護学部のコラボレーション プリセプターシップの再構築 熟達者の実践と新人の豊かな感性から学び合う教育体制
新人看護師の移行期支援の試みと今後の課題—プリセプターシップ変革の背景
佐藤 紀子
1,2,3
1東京慈恵会医科大学医学部看護学科
2東京慈恵会医科大学 地域連携看護学実践研究センター
3前・東京女子医科大学看護学部
pp.796-798
発行日 2021年9月10日
Published Date 2021/9/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686201956
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筆者は東京女子医科大学看護学部において,東京女子医科大学の3医療施設のプリセプターシップの変革に,アイデア段階から関わり看護部と協働して支援してきた。その歩みを振り返り,学生から看護師への「移行期」支援の意義と今後の課題について述べる。
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