連載 看護学教育研究実践への提言・6
看護学教師に関する研究の動向と今後の課題
大賀 明子
1
,
塚本 友栄
2
1神奈川県立衛生短期大学
2千葉大学看護学部
pp.715-719
発行日 1994年9月25日
Published Date 1994/9/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663900928
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はじめに
学生,教師,教育内容は,教育現象を構成する3要因であり1),我が国の看護学教育研究の中でその一要因である学生に関する研究の動向と現況は既に明らかにされた2).
そこで本稿では,我が国の過去5年間に発表されてきた看護学教育研究3)のうち,看護学教師に関する研究(以降,教師に関する研究とする)の動向と内容を明らかにする.そして,それらをもとに今後の看護学教育研究について検討する.
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