特集 思考にきく発問
効果的な発問例について
池西 静江
1
,
石束 佳子
2
,
阿形 奈津子
3
1Office Kyo-Shien
2(専)京都中央看護保健大学校
3(専)京都中央看護保健大学校看護学科
pp.268-275
発行日 2017年4月25日
Published Date 2017/4/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200720
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- サイト内被引用
以下に示す3つの例は,(専)京都中央看護保健大学校の「発問」の実践例である。同校は筆者(池西)が在籍していた1998(平成10)年から,教員の授業力向上をめざし,研究授業に取り組んでいる。
研究授業を行うには,次の2つの過程を,研究的に取り組む必要がある。
Copyright © 2017, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.