連載 臨床教育学 わからないこととの出会い・6
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    わかり合えないことの由来─多様な知覚と認知
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                遠藤 野ゆり
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1法政大学キャリアデザイン学部
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.472-477
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2016年6月25日
                  Published Date 2016/6/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200522
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
これまで,自己理解,他者理解,両方の側面から,わかり合えなさや,わかるという錯覚が引き起こす問題について考えてきました。しかし,ではなぜ私たちはこんなにもわかり合えないのでしょうか。他人だから,当たり前なのでしょうか。今回は,わかり合えなさの由来に迫ってみたいと思います。

Copyright © 2016, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


