連載 現場の教育力がプリセプターシップを変える―事例で学ぶ方法と理論⑥<最終回>
全員参加のプリセプターシップを成立させるために必要なもの
渋谷 美香
1
1(社)日本看護協会看護教育研究センター
pp.262-266
発行日 2006年3月1日
Published Date 2006/3/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661100051
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
全員参加のプリセプターシップを成立させるために必要なもの
季節が巡り,また春がやってくる.来年度の新人教育担当者が決まり,具体的な指導方法や目標・年間計画の作成に本格的にとりかかる時期の到来である.初めてプリセプターになるスタッフは「新しい役割を任された」という希望や「どうやってプリセプティを指導したらよいのか」という不安が入り混じった気持ちを抱いていることだろう.また,これまでの経験から,よりよい新人教育に取り組みたいと意欲的な中堅看護師は,どんな新しい企画を考えているのだろうか.
Copyright © 2006, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.