研究・教育活動推進委員会:平成20年度活動報告 ワークショップ「的確な判断のための思考プロセスの明確化:高齢者のフィジカルアセスメント2」
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    ─グループワーク報告─事例を素材としたフィジカルアセスメントによる思考プロセスの展開
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                北川 公子
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                堀内 ふき
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1研究・教育活動推進委員会
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.108-111
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2009年3月15日
                  Published Date 2009/3/15
                
                
                
                
                
                - 販売していません
- 文献概要
1.グループワークの進め方
午前中の高橋先生による基調講演を受け,午後からは参加者を7つの班に分け,事例を用いたグループワークを行った.
今回用いた2事例とも,現在,CNSコースで学ぶ大学院生が,臨床において,真の病態になかなかたどり着くことができなかった事例として語ってくれた内容を基に作成した.一見すると,いずれも認知症によるBPSDの増悪と思われるが,その背景には身体的な異変が隠されていた.
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