Japanese
English
特集 特別支援教育と作業療法
特別支援教育における作業療法の成果と課題―京都府作業療法士会 特別支援教育OTチームの活動を通して
The results and problems of occupational therapy for special needs education: through the activity of OT team for special needs education
加藤 寿宏
1,2
Toshihiro Kato
1,2
1京都大学大学院
2京都府作業療法士会 特別支援教育OTチーム
pp.373-379
発行日 2014年5月15日
Published Date 2014/5/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.5001100482
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- サイト内被引用 Cited by
Key Questions
Q1:京都府作業療法士会特別支援教育OTチームの7年間の活動とは?
Q2:京都府作業療法士会特別支援教育OTチームの成果とは?
Q3:特別支援教育における作業療法の課題とは?
はじめに
京都府作業療法士会(以下,京都府士会)の特別支援教育OTチーム(以下,OTチーム)は,特別支援教育が学校教育法に位置づけられた2007年(平成19年)に設立し,7年目を迎える.全国の都道府県士会にも同様の委員会や部が立ち上がり,組織としての連携が広がってきている.本稿はOTチームの活動を振り返り,その成果と課題を示す.
Copyright © 2014, MIWA-SHOTEN Ltd., All rights reserved.