シリーズ 看護管理者の組織学習・2
「学習する看護組織」をつくる方法論—マネジメント・コンパスの提案
平林 慶史
1
1有限会社ノトコード
pp.142-149
発行日 2019年2月10日
Published Date 2019/2/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686201202
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
看護組織がさまざまな環境の変化にさらされる現在,看護管理者には多くの役割が求められている。看護管理者が相互に学び合い,支援し合いながら少しずつ成長し,個人としてではなく管理チームとしてマネジメントを実行することが必要であり,看護管理者を含めた「学習する看護組織」の形成が重要である。シリーズ第2回では,「学習する看護組織」をつくるための具体的なアプローチである「マネジメント・コンパス」を提案する(全3回予定)。
Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.