連載 ID×課題解決 インストラクショナルデザインを活用した教育プログラム開発・1【新連載】
学習を支援する方法論「インストラクショナルデザイン(ID)」とは
前田 留美
1
1東京医科歯科大学大学院 保健衛生学研究科 看護キャリアパスウェイ教育研究センター
pp.64-67
発行日 2018年1月10日
Published Date 2018/1/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686200876
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
この連載ではインストラクショナルデザイン(ID:Instructional Design)を活用した教育プログラムを作成し現場の課題解決につなげた取り組みを,実践事例を交えて紹介していきます。
第1回は,導入として職員教育の充実の重要性と,IDの基本となる理論やモデルを解説します。
Copyright © 2018, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.