シリーズ 看護管理者の組織学習・1
これからの看護組織のあり方「学習する看護組織」
平林 慶史
1
1有限会社ノトコード
pp.48-54
発行日 2019年1月10日
Published Date 2019/1/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686201178
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
- サイト内被引用
看護組織はさまざまな環境の変化にさらされており,現在の看護管理者には,多くの役割が求められている。筆者は,看護管理者を育成するには,看護管理者が相互に学び合い,支援し合いながら少しずつ成長し,個人としてではなく管理チームとしてマネジメントを実行できるプロセスである「学習する看護組織」が重要であると提案する。
本シリーズでは,「学習する看護組織」の考え方を解説するとともに,実践するための具体的なプロセスを紹介する(全3回予定)。
Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.