講座 教育の方法 
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    社会教育における学習評価
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                岡本 包治
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1立教大学文学部
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.675-681
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1975年11月25日
                  Published Date 1975/11/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663906933
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
社会教育においては,その学習者たる市民がどこまで向上したかを明らかにする学習評価という分野が成長しにくい.またその試みも今日なお多くはない.しかし市民の学習活動を促進・援助していくための学習評価活動は,数多くの困難を伴いながらも不可避な課題として,われわれの前面に横たわっているのである.いまそれへの挑戦を行うこととしたい.

Copyright © 1975, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


