教育技術ゼミ
態度の評価・2
沼野 一男
1
1東邦大学
pp.32-36
発行日 1972年1月25日
Published Date 1972/1/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663906544
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
前号では,看護教育の現場での態度評価の実状や悩みを紹介しながら,その難かしさや留意点を述べた.
今回はいよいよ態度評価の具体的な方法を考えてみよう.‘いよいよ’といったのは,何ももったいつけているわけではなくて,態度を評価しようとする人たちや,その評価のものさしをつくろうとする研究者たちの腰の重さとふんぎりの悪さをほのめかしたつもりである.評価の方法の研究史をみても,この態度を評価する‘ものさし’とそのめもりの正確さを求めて四苦八苦している.
Copyright © 1972, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.