実践報告
看護のセンスを育てる―探究的学習行動を通して[その2]
矢口 みどり
1
,
大下 静香
2
,
大森 武子
3
1(財)能力開発工学センター
2福島県立医科大学看護学部
3東京女子医科大学看護短期大学
pp.140-144
発行日 2000年2月25日
Published Date 2000/2/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663902213
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
前稿(本誌41巻1号)で,21世紀の看護者像の必須条件とする主体的行動姿勢と看護のセンスを育てるための基本的考え方を紹介した.本稿では,その考え方に基づいて,具体的にはどのように学習の場を構成1)したのか,また,学習者はどんな反応をしたか,について述べたい.
Copyright © 2000, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.