特集 実習でともに育つ学生と教員―学生・実習指導者・教員の「それぞれのリアリティ」
「状況についてのそれぞれのリアリティ」から考える事例
大谷 則子
1
1和洋女子大学看護学部
pp.276-282
発行日 2019年4月25日
Published Date 2019/4/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201213
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
本稿では、実習現場における困りごとで、「状況についてのそれぞれの感覚的なとらえ」を実際にどのように整理していったか、場面ごとにワークシートを用いて事例を紹介する。ここで記述されたリアリティは、筆者が当該実習中にそれぞれの人たちとの対話のなかで理解し、この事例の再構成に際して見直したものである注。
Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.