連載 JJM誌上講座・効果的な専門職教育のために・3
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    人間理解の方法(その1)
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                平野 朝久
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1東京学芸大学教育学部
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.510-511
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1987年6月25日
                  Published Date 1987/6/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611207158
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
教育を行なおうとする時,まずはその対象である人間をよく知るということが重要である。教育実践家は,常に目の前の具体的な1人ひとりの人間から出発しなければならない。人間を知る,あるいは理解する方法は,いくつかあるが,今回は,その1つとしての評価的理解の方法について述べることにしたい。
Copyright © 1987, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


