特集 —課題をとらえ、新たな教育を自らつくるために—カリキュラム評価・開発のヒント
—シームレスな看護基礎教育と継続教育を目指す—コンピテンシー基盤型カリキュラムの設計
西村 礼子
1,2,3,4
1東京医療保健大学
2東京医療保健大学 学長戦略本部
3東京医療保健大学 IR推進室
4東京医療保健大学 医療保健学部看護学科 基礎看護学領域・医療保健学研究科 修士・博士課程
pp.688-695
発行日 2025年12月25日
Published Date 2025/12/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.004718950660060688
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
こちらの内容は、2025年10月23日開催のNEOセミナー「次世代の医療人育成に向けたカリキュラム設計・評価—DX時代の看護基礎教育」の講演内容を一部抜粋・編集してご紹介したものです。

Copyright © 2025, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

