Japanese
English
増刊号 急性期における疾患別作業療法
第1章 総論
3 精神科における急性期の作業療法—精神科救急急性期医療入院料病棟を中心に
岡庭 隆門
1
Takato Okaniwa
1
1静岡県立こころの医療センター
pp.784-790
発行日 2023年7月20日
Published Date 2023/7/20
DOI https://doi.org/10.11477/mf.5001203454
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、784ページから790ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
はじめに
わが国では精神障害の有無や程度にかかわらず,誰もが地域の一員として安心して自分らしい暮らしをすることができるよう,「精神障害にも対応した地域包括ケアシステム」1)の構築を目指した取り組みが進捗している.先進国の中で突出した精神科病床数と長い在医院日数が指摘されるわが国の,脱施設化に向けた取り組みが加速していく中で,再発や再燃のリスクを有しながらも,豊かな地域生活を継続するに資する精神医療のあり方が求められている.

Copyright © 2023, MIWA-SHOTEN Ltd., All rights reserved.

