総特集 対話する組織―看護管理者はどうマネジメントするのか
2章 提言 対話の場づくりとスキル
2-2 チームのポテンシャルを引き出す対話の場づくりの鍵
安斎 勇樹
1,2
1株式会社MIMIGURI 代表取締役Co-CEO
2東京大学大学院情報学環 客員研究員
pp.50-55
発行日 2025年11月5日
Published Date 2025/11/5
DOI https://doi.org/10.32181/jna.0000002362
- 販売していません
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
対話の場づくりにおいては、どのようなことが重要なのか、特に看護の場でも日常的に行われているミーティング場面を中心に、ファシリテーションのスキルや定例ミーティングの質を上げるコツについてうかがいます。

© Japanese Nursing Association Publishing Company ALL right reserved.

