総特集 対話する組織―看護管理者はどうマネジメントするのか
2章 提言 対話の場づくりとスキル
2-1 管理者の課題解決能力を育む―「KADAI共有ミーティング」の実践と展望
佐々木 百合花
1
1東北大学病院 副病院長・看護部長 認定看護管理者
pp.44-49
発行日 2025年11月5日
Published Date 2025/11/5
DOI https://doi.org/10.32181/jna.0000002361
- 販売していません
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
東北大学病院では、看護管理者の能力開発を目的に「KADAI共有ミーティング」を実施。対話を通じ、組織全体の看護の質向上と職場環境の改善に向けて取り組んでいます。この実践を基に、対話の場づくりのあり方について考察します。

© Japanese Nursing Association Publishing Company ALL right reserved.

