特集2 【2号連続特集】どうする? どうなる? 2021年の継続教育計画 ウィズコロナ時代の人材育成を考える(後編)
【インタビュー】学習者の主体的学びを導く「ブレンド型学習」—集合研修,OJTとeラーニングの融合による継続教育の再構築
重田 勝介
1,2
,
杉浦 真由美
2
1北海道大学 情報基盤センター
2北海道大学 高等教育推進機構オープンエデュケーションセンター
pp.42-47
発行日 2021年1月10日
Published Date 2021/1/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686201761
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
2020年度は感染対策に配慮した継続教育への変更が迫られ,各病院看護部でeラーニングの導入・活用について見直される機会になった。本インタビューでは,eラーニングやオンライン教育といったICT(情報技術)を用いた教育工学の専門家である重田氏と杉浦氏に,集合研修,OJTとeラーニングの融合による継続教育計画全体の見直し,再構築に向けた考え方について話を伺った。
Copyright © 2021, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.