連載 実践! インストラクショナル・デザイン 効果的・効率的・魅力的な人材育成を目指して・9
教授方法の選択と開発
浅香 えみ子
1
1獨協医科大学越谷病院 看護部
pp.82-86
発行日 2015年1月10日
Published Date 2015/1/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686200083
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
ここまでのプロセスで,研修企画の枠組みは完成しました。さあ,どのような方法を用いて学びましょうか?
エミ師長は,徹夜で目の下にクマをつくりながら,研修講義用のプレゼン資料を作ったそうです。学習目標を「研究計画書の要素を完全に理解できること」に設定しましたから,その要素を丁寧に説明するスライドを作ってくれました。
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.