特集 看護教育における評価研究 教育プログラムの効果はどのように測ることができるか
第1章
看護教育プログラムにおける評価研究
Rheba de Tornyay
pp.3-18
発行日 1990年1月15日
Published Date 1990/1/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1681900231
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Ⅰ.看護教育における評価研究
1.用語の定義
2.評価研究の目的
Ⅱ.カリキュラム評価の歴史的展望
1.カリキュラム作成のためのTylerモデル
2.看護教育カリキュラムの再検討
3.看護教育研究の優先分野
Ⅲ.評価研究の今日的傾向
1.看護教育カリキュラムの再検討の必要性
2.カリキュラム改革
Ⅳ.カリキュラム評価の新しいモデル
1.教師の役割
2.学習経験の選択
3.プログラム効果の評価
Ⅴ.認可過程
Ⅵ.結論
質疑応答
●参考文献
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