特集 看護教育における評価研究 教育プログラムの効果はどのように測ることができるか
第6章
看護教育プログラムの評価—日本における研究事例
香春 知永
pp.77-88
発行日 1990年1月15日
Published Date 1990/1/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1681900236
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- サイト内被引用
Ⅰ.研究事例の発表
1.研究背景
2.研究目的
3.用語の操作的定義
4.研究方法
1)対象
2)測定用具
(1)測定用具の選択
(2)測定用具の修正
3)調査方法
4)分析方法
5.研究結果
1)分析対象
2)結果
6.研究方法における考察
1)調査対象の選択方法
2)回収率
3)測定用具
Ⅱ.講師からのコメント
1.Dr.de Tornyayのコメント
2.Dr. Tannerのコメント
質疑応答
1.サンプリング・サイズについて
2.調査時期の選択について
3.測定用具の修正について
●参考文献
Copyright © 1990, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.