特集 助産を学ぶということ
ポートフォリオで学習と評価が変わる―その基本的な考え方と活用
鈴木 敏恵
1
1千葉大学教育学部
pp.1056-1060
発行日 2006年12月1日
Published Date 2006/12/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1665100900
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
ポートフォリオはひとことで言えば,学習や活動のプロセスまるごとを綴じた1冊のファイルです。ポートフォリオを活用することで,「与えられた学び」から,「意志ある学び」へ変わります。
学校現場ではすでに広がり,いま看護界へも急速に広がる気配を見せています。ここではポートフォリオの基本と看護教育の場でどのように役立つかという視点をご紹介します。
Copyright © 2006, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.