特集 明日のために解くべし!—総合内科問題集
生涯教育revisited—獨協総診式・総合内科勉強法
生涯学習としてのポートフォリオ
榎原 剛
1
1獨協医科大学病院総合診療科
pp.721-723
発行日 2018年4月10日
Published Date 2018/4/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1402225591
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
Point
◎ポートフォリオ(PF)は成長を実感しながらモチベーションを維持でき医師の生涯学習ツールとして有用である.
◎PF作成において重要なのは目標設定,省察,証拠/資料,共同作業/メンタリングである.
◎周囲を巻き込んでPF作成を行うことで,より洗練されたPF作成につながる.
Copyright © 2018, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.