——
情意領域教育目標の到達度に関する研究—人間性をより豊かにする教育を目指して[2]
五十嵐 トキ
1
1都立青梅看護専門学校
pp.303-308
発行日 1984年5月25日
Published Date 1984/5/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663907966
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
はじめに
前回は,本誌3月号で第1報として,アンケート調査などの結果から得た‘人間性(人柄)に関する記述から看護婦のイメージ’を確立した結果について報告した.
その結果によると,‘明るく活発で’ありながら‘やさしく温和で’,そして‘努力する’タイプであることが最も好ましいと思われ,また,‘責任感が強く’‘素直で’‘信頼できる’などであることも望まれているのが看護婦であることが判明した.
Copyright © 1984, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.