続・教育人間学の探求・6
教育学の人間理解—[その3] “隠者の夕暮”を読む
伊藤 順康
1
1東京理科大学
pp.374-378
発行日 1983年6月25日
Published Date 1983/6/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663907836
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
教育実践の原点
先日,群馬大学で教育学を講じている友人に会った時,コーヒーを飲みながら次のような会話になった.
‘いま自分は“教育学の人間理解”という連載を書くために,教育史の古典を読み返しているが,それが実に興味深く読めるんだな.学生時代にはなにかカビがはえているような気がして,本気になれなかったものだったが,いまは実に新鮮に響いてくるんだ’
Copyright © 1983, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.