——
教育の方法としての看護研究
鈴木 正子
1
,
横山 美智子
1
,
荻野 淑郎
2,3
1埼玉県立厚生専門学院
2埼玉県衛生部
3前埼玉県立厚生専門学院
pp.532-535
発行日 1978年9月25日
Published Date 1978/9/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663907243
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
はじめに
先に筆者らは進学課程の立場で看護研究指導の実際について報告した1).
しかし,学生が行う看護研究の内容について改めて検討した場合,看護研究のもつ教育上の意義を明確化することはたいへん困難である.なぜ学生に研究を課するか,学生に課する研究内容はどらあるべきかなどという疑問は避けて通ることはできないし,といって,疑問を解明することは難しい.
Copyright © 1978, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.