連載 授業研究で変わる! 授業研究で変える!・2
看護教育を改善するための授業研究の手順と方法
吉崎 静夫
1
,
蔵谷 範子
2
1日本女子大学人間社会学部
2国際医療福祉大学小田原保健医療学部看護学科
pp.160-165
発行日 2015年2月25日
Published Date 2015/2/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200106
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
看護教員はどのような手順と方法で授業研究を行ったらよいのでしょうか。
前回も述べましたが,授業研究は,授業設計(Plan),授業実施(Do),授業評価(Check),授業改善(Action)というPDCAの一連のサイクルにもとづいて,授業を改善し,授業を創造することを主なねらいとしています。
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.