講座 
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    ケース・スタデイの基本的考え方
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                浅野 行雄
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1精工舎調査室
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.93-95
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1960年12月1日
                  Published Date 1960/12/1
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663903961
                
                - 有料閲覧
 
- 文献概要
 - 1ページ目
 
ケース・スタデイが,ものを考える能力を養うための有効な方法であることは,今さら言うまでもないことであるが,その指導が適確に行なわれないかぎり,講義形式よりも効果の薄いものとなる可能性もある。基本的な考え方をしっかり把握して,ケース・スタデイを学習の方法として,大いに活用していただきたいと思う。

Copyright © 1960, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

