実践報告
基礎看護学実習の位置づけと教育の試み(第1報)―基礎看護学実習の意義と基礎看護学実習Aの教育の試み
大久保 祐子
1
,
峯岸 由紀子
1
,
駿河 絵理子
1
,
齋藤 ゆみ
1
1自治医科大学看護短期大学看護学
pp.724-729
発行日 2001年8月25日
Published Date 2001/8/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663902582
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- サイト内被引用
筆者らはこれまで自治医科大学看護短大の最終学年の学生に対する実習教育の方法として「課題学習」方式を取り入れた実習を提案し,実践して7年を迎えた1~8).この教育経験を踏まえ,本稿では基礎看護学実習についてその方法論としての試みを報告したい.
Copyright © 2001, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.