特集 実習病院と教育機関の関係づくり
実習指導者と教員の立場から学生の臨床的思考を育む―実習指導事例の振り返りと分析③
半場 江利子
1
,
桑原 安江
1
,
平井 亮
2
,
河原 宣子
2
,
梶谷 佳子
2
1地方独立行政法人京都市立病院機構京都市立病院
2京都橘大学看護学部看護学科
pp.924-929
発行日 2019年11月25日
Published Date 2019/11/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201358
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
これまでに実習指導者と学生の「ずれ」、教員と学生の「ずれ」が明らかになった。本稿ではこれをもとに、実習指導者(以下、指導者)と教員がそれぞれの強みを生かして、学生との「ずれ」を埋め、学生の臨床的思考を育むための学びの支援の方法について検討したい。
Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.