◆特集 経験を学ぶ—臨床作業療法教育をめぐって
学ばせられ上手な学生と未来の実習者へ—臨床実習指導者の立場から
苅山 和生
1
1小泉病院 生活支援部
pp.425-427
発行日 2000年10月15日
Published Date 2000/10/15
- 販売していません
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
- サイト内被引用
はじめに
当院は,現在精神障害領域の作業療法(以下OT)実習として7校から年間20名余りの実習生を受け入れ,作業療法士11名中4名が実習指導にあたっている.精神科を中心に私が約15年間の臨床場面で実習生と出会い感じてきたことを通し,特に学生自身の“主体性”に焦点をあて臨床実習が担う役割について考察する.
Copyright © 2000, Japanese Association of Occupational Therapists. All rights reserved.