特集 実習病院と教育機関の関係づくり
臨地実習における学生と教員の「ずれ」を埋める支援―実習指導事例の振り返りと分析②
平井 亮
1
,
河原 宣子
1
,
梶谷 佳子
1
1京都橘大学看護学部看護学科
pp.916-922
発行日 2019年11月25日
Published Date 2019/11/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201357
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
本稿では、実習指導事例の振り返りと分析①(909頁)で報告された「実践看護学Ⅱ」の実習事例において生じた学生Aと大学教員の認識の「ずれ」と、学内演習での学びと臨地実習で求められるものの「ずれ」について考察し、それらを埋めるための支援のあり方について述べる。
Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.