増大号特集 「読む,書く,話す」で,教育力の充実を
さまざまな場で学んだ「読む,書く,話す(聞く)」を教育現場に活かすために
鈴木 由紀子
1
1浜松医科大学大学院 看護学専攻修士課程 修了
pp.620-625
発行日 2017年8月25日
Published Date 2017/8/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200800
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
私が学んだ場を全部は書ききれませんが,まさにさまざまだと思っています。
国立の看護学校を卒業後,浜松医科大学医学部附属病院に看護師として勤務。その後,ニュージーランドでナースエイドができるプログラムに参加して帰国後,4年ほど臨床で勤め,2005年6月に静岡県の教員養成講習会で学んでから専門学校に8年勤務。その後,浜松医科大学医学系研究科で学びながら看護系大学や看護専門学校で非常勤勤務をしながら,いくつかの学会や研究会に所属および参加をして学びを重ねてきました。
Copyright © 2017, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.