連載 授業研究で変わる! 授業研究で変える!・4
看護学生の思考力,判断力,表現力を育てる授業づくり
吉崎 静夫
1
,
蔵谷 範子
2
1日本女子大学人間社会学部
2国際医療福祉大学小田原保健医療学部看護学科
pp.354-358
発行日 2015年4月25日
Published Date 2015/4/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200201
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
看護学生の思考力,判断力,表現力を育てるためには,どのような授業づくり(授業研究)を行ったらよいのでしょうか。
前回の「基礎型学力(基礎的・基本的な知識・技能)を習得させる授業づくり」の発展として,今回は「活用型学力(思考力,判断力,表現力)を育てる授業づくり」を考えてみます。
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.