連載 看護教育に協同学習法を取り入れる・2
「ジグソー学習法」を用いた基礎看護技術演習
緒方 巧
1
1梅花女子大学看護学部
pp.416-423
発行日 2013年5月25日
Published Date 2013/5/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663102395
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
学生が基礎看護技術を習得していく過程で,カベとなる要因を突破(ブレイクスルー)できるための仕掛けをどのような教育方法で創っていくか。今回は,私の経験からのブレイクスルー要件を提示した後,協同学習のなかの「ジグソー学習法」に着目し,基礎看護技術演習の展開例を紹介したいと思います。
Copyright © 2013, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.