Japanese
                                        English
                                    
                                
              
              
              
                
                
                
                
                
                        
                                特集 学習障害
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    感覚統合訓練の実際―不器用児について
                                    
                                    
                            
                            
                                    
                                    Sensory Integration Therapy; Practice in Clumsy Children
                                    
                                    
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                佐藤 ヨシイ
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                        
                                            
                                                Yoshii SATO
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1はまぐみ学園
                
                
                
                
                  1Hamagumi-Gakuen.
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.361-364
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1981年3月15日
                  Published Date 1981/3/15
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1518102367
                
                - 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
上着やズボンを平気でうらがえしに着たり,学校では,体育や工作,絵画,給食などで行動にまとまりなく,乱雑な作業,粗暴な態度で周囲を混乱させるかと思うと,算数の時間では,良く100点をとり,得意になっていた6歳の男の子.
3歳頃より,母親は,「近所の子供と比べて,どこか変だ.」と気になり,小児科医や児童相談所などに,転転と連れて歩き,子供はすっかり自信をなくし,不安そうな眼で,チラチラとセラピストをみていた5歳の男の子.

Copyright © 1981, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


