Japanese
English
特集 学習障害
感覚統合訓練の実際―不器用児について
Sensory Integration Therapy; Practice in Clumsy Children
佐藤 ヨシイ
1
Yoshii SATO
1
1はまぐみ学園
1Hamagumi-Gakuen.
pp.361-364
発行日 1981年3月15日
Published Date 1981/3/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1518102367
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
上着やズボンを平気でうらがえしに着たり,学校では,体育や工作,絵画,給食などで行動にまとまりなく,乱雑な作業,粗暴な態度で周囲を混乱させるかと思うと,算数の時間では,良く100点をとり,得意になっていた6歳の男の子.
3歳頃より,母親は,「近所の子供と比べて,どこか変だ.」と気になり,小児科医や児童相談所などに,転転と連れて歩き,子供はすっかり自信をなくし,不安そうな眼で,チラチラとセラピストをみていた5歳の男の子.
Copyright © 1981, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.