Japanese
English
発行日 2013年9月1日
Published Date 2013/9/1
DOI https://doi.org/10.15106/J00393.2013373067
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,650円 (1,500円+税10%) こちらは、984ページから987ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
mesh plug法で行った鼠径ヘルニア手術に対しPERFIX Plugを用いた275例(HW群)とLight PERFIX Plugを用いた258例(LW群)に分類し、患者背景、手術成績、術後合併症と術後短期疼痛について比較検討した。患者背景では再発手術例がHW群12例、LW群3例とHW群で有意に多かった。年齢、性、BMI、術前抗凝固薬の内服の有無、ASA分類および手術診断については有意差は認められなかった。また、手術成績と術後合併症についても有意差はみられなかった。尚、術後短期疼痛については退院後、初回時に疼痛を訴えたのはLW群で29例、HW群で47例とLW群で少なく、外来で鎮痛薬を追加処方された症例と退院後1ヵ月以上の疼痛を訴えた症例もLW群で有意に少なかった。

©Nankodo Co., Ltd., 2013

