Japanese
English
JNE DIGEST
実習指導における学生と教員の関係―JNE(Journal of Nursing Education)37巻4号後半と5号より
二村 良子
1
1三重県立看護短期大学
pp.200-203
発行日 1999年3月25日
Published Date 1999/3/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663902033
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、200ページから203ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
本号では,JNEの1998年(Vol. 37)No. 4の後半より1編を紹介し,No. 5より2編を紹介する.3編とも実習指導に着目しているが,最初の1編はピアグループを利用した,学生による学生の指導ということである.さらに1編は,学士課程と準学士課程の違いにより,臨床実習における学生の実習の受け止め方に差があるかどうかをみたものであるが,今後の教育方法および臨床指導に示唆が与えられる内容である.最後の1編は老人看護を行う学生の態度ということであるが,教員との関係にも触れたものである.

Copyright © 1999, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

