JNE DIGEST
看護実習における有効な学生指導―JNE(Journal of Nursing Education)36巻の5号後半と7号より
藤井 徹也
1
1愛知県立看護大学
pp.214-217
発行日 1998年3月25日
Published Date 1998/3/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663901799
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
今回は,JNE36巻5号より2編,7号より2編を紹介する.本来であれば7号でなく6号の紹介をする所だが,Special Issueの6号が,執筆の段階では届いていないため,先に届いた7号と順序を入れかえた.付近の大学でも同様の未着があったといい,ご理解いただきたい.
学生にとって看護実習はかけがえのない教育場面である.したがって我々看護教員には有効な教育方法が要求され,同時に学生の反応も考慮する必要がある.紹介する4編は,有効な指導や実習場面における学生のストレスについて述べられているので参考となるだろう.
Copyright © 1998, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.