Japanese
English
連載 心一文字・3
『貫』
園家 文苑
,
水戸 優子
1
1神奈川県立保健福祉大学
pp.185
発行日 2014年3月25日
Published Date 2014/3/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663102640
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、185ページから185ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
「スーパーナースを育てたい!」それが私の看護教員としての目標だ。その定義はまだ模索中ではあるが,とにかく自分の看護への思いを貫こうとする人と考えている。だから学生には,「立派な人になろうとしなくていいから,自分の看護ができる人になること」「細々とでも看護職を続けること」のメッセージをいつも発している。
先日,卒業生2名が青年海外協力隊に参加することになったことを報告しに来てくれた。2人ともICU,CCUで5年,6年と勤務した。「先生が言っていたように,やめずにしっかり働きましたよ」と言う2人。私が言っていたことを覚えていてくれて,かつ学生の頃からの思い(青年海外協力隊への参加)を貫いたようだ。そしてその姿が,私のスーパーナース育成の目標も貫けていると思わせてくれたひと時だった。
Copyright © 2014, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

