Japanese
English
PROFILE
—岩本 美知—法学部学生から再び臨床へ—「一番大きな収穫は,新しい世界の人を知ったことです」
吉
pp.705
発行日 1985年6月1日
Published Date 1985/6/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661921117
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、705ページから705ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
病院には,様々の職種の入が働いている.医師,看護婦,PT,OT,ST,検査技師,掃除の人…その模様はカラフルに見える.しかし,所詮は医師である病院長を頭としたピラミッド型の世界.上から下(患者)までピシッと権力構造は貫かれている.
‘自分もその権力構造の一部に組み込まれていましたね’付き合うのは医療スタッフ.話題も患者のことか医師か他の職種の人のこと.‘大学病院は特にそうでした.自分はそれに染まりたくない,ここにいるとダメになると思いました.’
Copyright © 1985, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

