Japanese
English
増刊号 臨床検査スターターズガイド
3章 組織マネジメントにかかわる臨床検査技師になるために
臨床検査の学会,生涯学習,資格
上道 文昭
1
1東京医科大学病院中央検査部
pp.560-561
発行日 2017年4月15日
Published Date 2017/4/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1542201243
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、560ページから561ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 参考文献 Reference
臨床検査にかかわる学会の種類は多岐にわたります.臨床検査技師がかかわっていく臨床検査の各専門領域を通して,特に関係性が高いと考えられる内容のなかで,学会入会という選択肢も増えてくるでしょう.入会の動機・目的は,日常の臨床検査の延長線上で,①さらに知識や技術を身に付けたい,②新しい検査情報を手にしたい,③自身の研究成果を発表したい,④自身のスキルアップを図りたい,など,それぞれに異なることが考えられます.
学会に入り,参画・発表などをすることで,より多くの検査知見を能動的に吸収する機会が得られます.また,学会入会を通して新たな資格や認定を取得する契機となることも考えられます.これは,資格・認定を取得するための資格要件に学会員であることが求められる場合が多くあるからです.
Copyright © 2017, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

