Japanese
English
全国教室めぐり
学問的香りの高い業績を求めて—熊本大・第3内科
中川 昌壮
1
1熊本大第3内科
pp.239
発行日 1971年2月10日
Published Date 1971/2/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1402203515
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、239ページから239ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
長い歴史を有する熊本大学医学部の中にあって,内科学第3講座はまだ呱呱の声をあげたばかりである.昭和42年秋開設が認められ,長島秀夫教授が迎えられて開講されてよりやっと3年が経過したにすぎない.教授前任地からはるばる数名のメンバーが参加して開講した当教室も,その後しだいに人数も増し,研究設備も備えられて,不十分ながら漸く講座の形ができてきたといえよう.教室員の大多数は昭和42年以後卒業のフレッシュマンで占められ,教授をはじめ20余名全員は,若さにあふれ情熱をひそかに燃やしている.
Copyright © 1971, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

