Japanese
English
教育講座
汎性注意障害の評価・診断とリハビリテーション
Attentional Disturbance : Assessment, Diagnosis, and Rehabilitative Intervention
豊倉 穣
1
Minoru Toyokura
1
1東海大学大磯病院リハビリテーション科
キーワード:
注意障害
,
認知リハビリテーション
,
二重課題
,
直接的注意訓練
,
メタ認知訓練
Keyword:
注意障害
,
認知リハビリテーション
,
二重課題
,
直接的注意訓練
,
メタ認知訓練
pp.530-537
発行日 2020年6月18日
Published Date 2020/6/18
- 販売していません
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
はじめに
本稿は汎性注意(以下,注意)障害に関して,第3回日本リハビリテーション医学会秋季学術集会での教育講演(2019年11月16日,静岡)の内容からいくつかのテーマを選んで概説したものである.講演内容の一部についてはすでに系統的にまとめたものが発刊されているので,参照いただければ幸いである1, 2).「教育講座」の性質上,基本的事項が中心だが,講演では触れなかった事項についても述べたい.
Copyright © 2020, The Japanese Association of Rehabilitation Medicine. All rights reserved.