Japanese
English
特集 作業療法士の教育—指定規則・指導ガイドラインの改正のポイント
これからの教育体制のあり方—卒前・卒後の一貫した教育体制
How should future occupational therapists' education system be?
鈴木 孝治
1
Takaji Suzuki
1
1藤田医科大学
pp.1306-1312
発行日 2018年12月15日
Published Date 2018/12/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.5001201528
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
Key Questions
Q1:医学教育と作業療法教育との相違点は?
Q2:作業療法教育に関する法律・規則,ガイドライン等の関係は?
Q3:卒前・卒後の一貫した作業療法教育における到達目標は?
はじめに
「作業療法士」という国家資格は,日本においては医療専門職であるため,その教育は自ずとよりよい臨床家を育成することが主な目的とされる.このため,本稿では,臨床実習を中心に,よりよい臨床家を育成するための卒前・卒後の一貫した教育体制について提言したい.
Copyright © 2018, MIWA-SHOTEN Ltd., All rights reserved.