活動報告
ソーシャル・マーケティングにもとづいた大学生への喫煙対策(2)―「4つのP」の戦略の策定と実施
田中 千里
1
,
高田 麻起子
2
,
松本 千明
3
1北海学園大学豊平校舎医務室
2北海学園大学山鼻校舎医務室
3北海道立旭川高等看護学院
pp.556-562
発行日 2010年6月10日
Published Date 2010/6/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1664101405
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
はじめに
ソーシャル・マーケティングにもとづいた大学生への喫煙対策について,第1報として,「対象者の細分化」と「形成的調査」について報告した。
その内容は,「対象者の細分化」の結果,今回の喫煙対策の主なターゲットとして,「禁煙意思(+)の喫煙男子学生」と「喫煙意思(+)の非喫煙男子学生」を選び,「禁煙意思(+)の喫煙男子学生」の考えや感じ方を探るため,「形成的調査」としてフォーカス・グループ・インタビューを行ったというものであった。
今回は,第2報として,形成的調査の結果にもとづいた「4つのP」の戦略の策定と実施について報告する。
Copyright © 2010, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.